おばさん体型と皮下脂肪のたるみを軽減

最近特にお腹がぼこっり出てきました。お腹だけはとても目立つのですが、それだけではなく体のメリハリもなくなってきました。いわゆるおばさん体形です。上半身は貧弱なのでSサイズでちょうどいいのですが、ボトムスはお腹周りがきつくてMサイズでもしまらない時があります。また、ボタンがとまったとしても、その下のお腹がぼっこりとなって、とてもおかしいのです。私はお腹ばかりを気にしていましたが、家族からは背中の肉も指摘されました。どうやらシルエットが丸く、全体的に贅肉がたっぷりついているようです。これは何とかしないといけないと思いました。そして、Mサイズのボトムスをきれいにはいてみたいと思い、ダイエットをすることにしたのです。

 

腹筋をやっただけでは、このお腹はへこまないような気がしました。もっと全体的に脂肪がすっきりする方法はないか、いろいろ情報を集めることにしたのです。そこで、インターネットのダイエット記事でトランポリンを見つけました。どうやらトランポリンを毎日飛ぶことによってダイエットできるというのです。これなら、できるかもしれないと思いました。ランニングなどの地道なダイエットは今までやったことがありましたが、最初は張り切ってやるのですが、全然続きませんでした。ですが、トランポリンならば、テレビを見ながらでもできますし、長続きするのではないかと思ったのです。

 

早速、家用のトランポリンを買ってみました。最初は10分ぐらいから始めました。飛んでいるだけでダイエットになるのかなと、最初は思いましたが、5分もすると、ものすごく汗が出てきました。そして、次の日は全身筋肉痛です。それほど辛いという感じはありませんが、これは体に効いているなと実感しました。それから、テレビを見ながら1日15分ぐらいやるようにしました。長くやれそうな時は、もっとやり、とにかく毎日続けました。そして、1か月で2キロやせることができました。お腹はまだ出ていますが、前よりも1.5センチ細くなりました。体の調子もいいので、これからも続けていこうと思っています。