産後から丸い体型の改善に野菜スープダイエット

全体的にぽっちゃりしていたことです。出産後からはさらに体重が増し、丸顔でふっくらしていて、お腹も出ていて二の腕や脚も太くなったたと思います。身長が低いので太っていることが余計に目立ち、いわゆるずんぐりむっくりでした。可愛い洋服を店先で見つけても、試着をしてはみじめな思いをするだけでした。夏でもなるべく肌を隠して過ごしていました。周囲の男性からも「デブ!!」「太った?」とよくからかわれていたのでとても嫌な思いをしました。痩せなければいけないと思いつつも何から始めていいかわからず、何もできないままずるずる時間だけが過ぎていきました。自分の性格上、過度な食事制限は絶対向いていないと思ったので、気楽にできるダイエットを探していました。

 

 

運動の面では筋トレをし、食事制限の面では野菜スープダイエットをしました。野菜スープはダイエット用の商品を購入したのではなく、自分で野菜を煮込んでコンソメスープの素やすりおろしたしょうがで味付けしたものです。期待感としては、野菜スープダイエットは効果が高いとテレビで紹介されていたので期待値は高かったと思います。過度な食事制限をしなくてもしっかり効果が出るとのことでしたので、期待を込めてぜひ挑戦したいと思いました。筋トレについては以前にも挑戦したことがあり、実際に成功した経験があったので、昔のようにメニューをこなせば痩せることができると考えました。

 

 

約2か月で4kg程度痩せました。ダイエット期間のわりには数字の変化は小さいですが、見た目が引き締まりました。野菜スープダイエットで体重を落としつつ、筋トレによって筋肉がついたぶん筋肉の重さで体重が増え、脂肪が減って身体が引き締まったと思います。筋トレも野菜スープダイエットも過激なダイエットではない上に、もともと野菜も運動も好きだったので、楽しみながらダイエットを進めることができました。また、過度な食事制限をしないため、ストレスもなく健康的に痩せることができました。野菜をたくさん摂取していたので、肌もきれいになったと思います。